マジシャンの日常

マジックのことや日常のことなど気の向くままに投稿します

種明かし論争

今マジシャン界隈を賑わせている問題「種明かしをネットでするべきか否か」について語っていきたいと思います

 

まず私の結論は

 

              『論争することが無意味』

 

ということです

 

マジックの種明かし動画を投稿すればある程度の再生数は稼げます

なので種明かし動画の投稿を止めることは現実的に不可能なのです

 

もちろん倫理的に種明かしをするべきか否かと言うと私はするべきではないとは思います

 

しかしこのネット時代、大手種明かしYouTuberさんが種明かしを辞めてもその空いた席を他の人が取りに来ると言うことは目に見えています

 

ならば私たちは種を多少知っている人でも楽しめるマジックができるようにすれば良いんじゃないでしょうか?

しかも今までマジックの種明かしを見たと言う方に何度もマジックをさせていただいたことがあるのですが、だいたいの方はダ●ルリフト、パ●ム、フ●ースなど基本中の基本の技法くらいしか覚えていないものです

 

細かい技法などは基本的にややこしくて覚えていないと言うのが現実なんです

 

それならばマジシャン側もその裏をかけるようなマジックを臨機応変にすれば良いだけなのです。

 

種明かしを反対している方も種明かしをする方は気にせず逆に種を知っている方をギャフンと言わせるようなマジックをする方が建設的だと私は思います!

 

種明かし反対派の意見でした(笑)