マジシャンの日常

マジックのことや日常のことなど気の向くままに投稿します

マジック初心者必見!揃えるべきマジックグッズ

“マジックを始めたいけど何を買ったら良いの?”

とお悩みの方!

「マジックグッズを調べてみても数が多すぎて何を買ったら良いのかわからない」

「買ったとしても商品1つにつき1つのマジックしかできないからコスパが悪い」

など初心者にはマジックグッズ選びはなかなか難しいと思います

なので今回はこれを持っておけばプロマジシャンなみのマジックが簡単にできるというマジックグッズを紹介します!

A・サムチップ

ハンカチやたばこなど、小さなものを手軽に消失、出現させる事ができる道具です。

この道具を使えば消した後手の平が空である事を自然に見せる事ができます。

ものすごく汎用性が高いです。

特にタバコを消すマジックは日常でもできるマジックなのでかなりオススメです

一見こんなのバレるだろ…と思うかもしれませんがプロマジシャンも実は普通に使っています。

とても安く、とにかく費用対効果が高いのでとりあえず1つは持っておくことをお勧めしますf:id:Mageekmagic:20190529232434j:plain

B・マジックウォレット

手品用の仕掛けがほどこされている財布です

何も入っていなかった財布に観客が選んだトランプが現れたり、お金が現れたりといったマジックができます。

色々とマジックウォレットはありますが私のオススメはEspionage Walletです

このマジックウォレットは難しい技法を使ってる使うことなく選ばれたカードを財布の中のファスナーを開けないと取り出せない部分に移動させることができます

他にも空の財布からお札を出現させたり、お客様のカードをみえないようにして財布の中に入れてそのカードが何かを当てる、など汎用性のすごく高いマジックウォレットですf:id:Mageekmagic:20190529233104p:plain

C・シェルコイン

もっとも汎用性の高いコインマジック用の仕掛けコインです

コインにぴったり被せることができます

基本的には外国のコイン(ハーフダラーなど)のものがよく売られています

シェルコインは裏向きにすれば普通のコインにしか見えないので、コインの分裂、消失現象を簡単に起こすことが出来ます

シェルコインはシナノクラフトさんというところで作られているものが私が知る限り最高品質だと思います

http://shinanocraft.com/

ただ少し高価なのでもし安くで手に入れたい!とおもわれるかたはセオマジックさん、フレンチドロップさんなどの大手マジックショップさんでも購入可能です

大手マジックショップさんでも品質の悪いものはほとんどないと思います!

f:id:Mageekmagic:20190529233716j:plain

他にも汎用性の高いマジックグッズはたくさんありますがとりあえずこの3つを揃えればテレビに出ているプロマジシャンとほぼ同レベルのマジックが簡単に演じられるので是非手に入れてください!

スライハンドマジック(仕掛けを使わない技術のマジック)には出来ない不可能をマジックグッズを使って可能にしましょう!